1 :レインメーカー(東京都)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 01:03:37.35



名前を知らない人はいないであろうブランド「ルイ・ヴィトン」。成長著しい新興国含む世界中で愛されているブランドの中のブランドといえるだろう。

日本では若い人の保有率も高く、誰もが持っているブランドのイメージがある。その一方で、ハリウッド女優やスーパーモデル、フランスの代表的な女優カトリーヌ・ドヌーヴ、人気があるミランダ・カーなど世界的に有名な人達の名前をあげればきりがないほどみんなヴィトン愛好家だ。

およそ160年も続いている伝統あるブランド

ブランドの始まりは1854年、腕利きの荷造り木箱製造職人であったルイ・ヴィトン氏がパリで、旅行鞄専門店を創業したことといわれている。

創業後たちまち、その旅行鞄が他の旅行鞄に比べて使いやすさや丈夫なこと、防水性などが高いということがセレブの間で評判となった。

その後およそ160年もの間、ヴィトンの鞄は進化しつづけている。旅行鞄のみならず、いろいろな鞄などを生み出し、世に送りだしてきて、現在までゆるぎないブランドの地位を確立している。

特に旅行鞄からはじまったこともあって、あの有名なタイタニック号にも多くのヴィトンの鞄が積まれていたという。

乗客の中にはヴィトンの鞄に捕まって命拾いいしたという逸話もある。

軽くて丈夫で使いやすいという基本的な要素をおさえつつ、斬新なデザインのプロダクトを常に生み続ける姿勢。

伝統を重んじつつも、挑戦をやめないブランドの哲学に、富裕層がひかれるのは頷けるというものだ。

以下ソース

https://zuuonline.com/archives/107019

imagesAI71BMN8

2 :ストマッククロー(東京都)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 01:04:50.42

記号としての分かりやすさ

3 :ニーリフト(東京都)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 01:08:25.23

世界初の旅行鞄の専門店で馬車の時代から使われたものだからな

6 :ストレッチプラム(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 01:09:11.87

良い革はエルメスが持っていくんだろ?

15 :ファイヤーボールスプラッシュ(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 01:19:48.87

>>6

エルメスバッテリー本当の革だが

ヴィトンはエジプト綿を塩化ビニールコーティングした塩化ビニールの合皮

22 :ダブルニードロップ(愛知県)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 01:29:02.17

>>15

タイガとか本革じゃん

今無くなったのかな?

もうおっちゃんだから、ダンヒルとゼニアとポールスミスだけになっちまって

最近のヴィトンは知らんけど

23 :かかと落とし(茸)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 01:30:07.66

>>22

マジレスしてどうする

タイガはまだあるよエピもアンフィニも

34 :ファイヤーボールスプラッシュ(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 01:43:40.34

>>22

みんな持っているのモノグラムやダミエが多いじゃん

35 :ミドルキック(チベット自治区)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 01:44:14.07

>>15

ついでにマジレスすると

ヴィトンも安物は合皮、本流は革

で、普通10万代のバックは殆ど合皮 本革は20-30以上が最低価格。

117 :中年'sリフト(大阪府)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 09:52:12.46

>>15

要らなくなったヴィトンの鞄(モノグラム)切って裏面見た事あるけど、革だったよ。

あとヴィトンのヌメは他のメーカーの奴と違って煉瓦色にやけるから好き。

9 :キャプチュード(中部地方)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 01:12:06.90

分かり易いからだろ

10 :河津掛け(大阪府)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 01:12:19.23

海外行くとマジセレブとか凄いな

空港で3個ほどLVのデカイトランク台車に乗せてたりしてるわ

アレ全部手荒に扱われる預けにもつなんだよなー

真四角だから物は大量に詰められそうだけど

単体で持つのには体イワスわ

11 :ラダームーンサルト(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 01:13:32.52

昔は一生モノと言われたブランドが

今では使い捨て扱いだから買うのバカバカしくなってきた

テレビでヴィトンのパーティーだかに呼ばれた貧乏臭いババアどもが持ってるバッグがヨレヨレなんだから



普通のバッグならアウトだよあれ

12 :ボマイェ(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 01:15:21.14

いろんなブランド買ったけどヴィトンのトアル生地は本当に丈夫だと思う。

しかし、日本の気候に合わない内張りの素材は相変わらずで劣化するとベタつきが出たり剥がれたりもろいのが駄目だよな

13 :目潰し(千葉県)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 01:15:35.18

マニュアル通りの成金ばかりだから

14 :ファイナルカット(茸)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 01:16:39.11

金塊を運ぶときも壊れないから

17 :腕ひしぎ十字固め(庭)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 01:20:45.56

なんやかんや言っても丈夫。

18 :タイガースープレックス(東京都)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 01:21:54.28

バーキン買えよ

19 :キン肉バスター(庭)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 01:21:59.49

ヴィトンって上下スウェットに合わせるブランドだろ?

20 :かかと落とし(茸)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 01:22:49.76

ヴィトンとロレックスしかしらない奴は三流

ヴィトンとロレックスを認められない奴は二流

数あるブランド中からヴィトンとロレックスを好む奴は一流

21 :キングコングラリアット(西日本)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 01:26:45.00

作りがしっかりしてて長持ちするから

安物をたくさん買いかえるより安上がりなんだろ

26 :ダブルニードロップ(愛知県)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 01:33:11.87

>>21

それはない

造りがしっかりしてるなんて、ヴィトン信者が言ってるだけ

ショルダーバックに重い物入れてたらブチって切れたわ

ファスナーも甘い

所詮ファッション専用に成り下がったブランドだわ

24 :ジャーマンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 01:31:36.21

エルメスの方が実用的

25 :かかと落とし(茸)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 01:32:15.76

>>24

実用的の意味が分かってないのかな?

27 :フェイスロック(家)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 01:33:36.31

一時期の過剰ブームは去った感じ

29 :ジャンピングDDT(東京都)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 01:35:14.42

好き嫌い問わずヴィトンの店、デパートのショップとかじゃなく

面積のある店に行ってみるとおもしろいよ

本来の仕事、タンスみたいなトランクとか見れたりする

ホントのおかねもちはこういうものをあつらえて、何ヶ月も

船でどんぶらこっこする、そのためのツールだってわかる

オレらの手の届くちびっこバッグなんか所詮小銭稼ぎだよ

31 :キドクラッチ(チベット自治区)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 01:38:01.78

他のブランド知らねえんだよ

32 :リバースパワースラム(茸)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 01:38:24.97

グッチ言うぞう

33 :レインメーカー(東京都)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 01:38:48.23

あの変なマークはダサいと思うんだけど

36 :ランサルセ(茸)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 01:44:25.70

旅の展覧会していなかったっけ、面白そうだけど

ヴィトンに限らずブランドロゴマークなんか恥ずかしい

38 :ファイヤーボールスプラッシュ(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 01:46:18.15

あと半分くらい中国で作って最後の方だけフランスで縫ってる噂ある

40 :16文キック(宮城県)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 01:48:04.61

バーキンのモデルのおばちゃんがガッコンガッコン雑に物突っ込んでて

本物は違うなと思いました

43 :かかと落とし(茸)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 01:49:51.63

>>40

あれはショッピングバッグだからな

用途としては正解

44 :パイルドライバー(チベット自治区)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 01:51:23.49

>>40

ジェーン・バーキンだとタダで貰えるんだろうなぁ

42 :セントーン(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 01:49:42.16

定番のモノグラムは渋さと僅かないやらしさがあって好きだな。ツイードやらコーデュロイと合わせたくなる

ただ世に氾濫し過ぎたのはいただけない

45 :アンクルホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 01:53:37.61

物凄い汗かきの俺でも、ルイヴィトンの合皮財布は汗染みしないって理由だけで使ってる

46 :ラダームーンサルト(京都府)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 01:54:57.12

あのバッグとマッチする服ほとんどないだろ 白系の服でアレ持ってるとクソ笑える

47 :スパイダージャーマン(東京都)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 01:56:12.63

10年位前に貰ったヴィトンの財布が未だに使えてるわ。異様に丈夫でしゅごい

48 :ときめきメモリアル(東京都)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 02:00:21.47

旅行用のヒュミドールとか欲しい

49 :足4の字固め(福岡県)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 02:01:53.92

がま口使ってる子の方が好感度高い

50 :ニーリフト(東京都)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 02:02:36.66

クルマはベンツ

カメラはコダック

銃はベレッタ

携帯電話はモトローラ

CPUはインテル

ベビースターはおやつカンパニー



判ってる大人はこれを選ぶ

57 :アイアンクロー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 02:09:37.63

>>50

古くね?

52 :ナガタロックII(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 02:02:42.59

本当のセレブはプレタポルテは愛用しないだろ

オートクチュールじゃね

61 :ファイヤーバードスプラッシュ(空)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 02:21:22.67

>>52

オートクチュールはデザインに限りがあるからな

ワン時代のバレンシアガなんてクチュールよりプレタポルテの方が良かったし

54 :ストマッククロー(滋賀県)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 02:05:13.33

でも日本じゃ健康サンダルで深夜のドンキをウロウロしてるような連中がブランドイメージを下げてるよね

56 :かかと落とし(茸)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 02:06:13.07

>>54

あれは本物でも偽物でも、そういう装備のイキモノだと認識されてるから問題ない

55 :急所攻撃(dion軍)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 02:05:28.79

柄がダサい

これに尽きる

59 :足4の字固め(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 02:19:55.27

とりあえず売るときヴィトンはなにかと有利。シャネル、プラダ、グッチなんかは安く買い叩かれる場合が多い。

62 :かかと落とし(茸)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 02:22:09.72

>>59

シャネルが買い叩かれる、、ってキーホルダーかな?

66 :足4の字固め(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 02:30:53.85

>>62キーホルダーはわからないけど、サイフやバッグはかなりコスパが悪いのはたしか。

71 :パロスペシャル(東京都)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 02:53:59.61

>>59

洋服を除くと、実はそのラインナップは元々比較的安い

一例として(他意はないのだが)

グッチのメンズの高級時計は10万で買える

グッチの指輪もあるが、これは4万~で買える

買い叩かれるのではなく、元々安い



同じカテゴリで扱われても、これがブルガリだと5~10倍以上



それと、意外とカルティエはグッチよりで良心的

プレゼントなどで似た高級感を出しながら、出費を抑えるにはもってこい

特に指輪買う時の参考にするといい

76 :ジャンピングDDT(東京都)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 03:22:38.99

>>71

宝飾メーカーじゃないもんな

そのへんの棲み分けはきっちりしてる

ひと昔前にシャネルがガラクタアクセサリー

出した時もひと悶着あった

63 :アトミックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 02:22:51.20

本当の金持ちならいいとして、大して稼いでもない

のに見栄で持ってる奴には近づきたくない

64 :ランサルセ(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 02:26:18.46

ルイルイ!

67 :アンクルホールド(神奈川県)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 02:32:54.10

あれ普通にビニールレザーだよね

レザークラフトやってる田舎のおっさんに頼んだほうが丈夫そう

70 :パロスペシャル(東京都)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 02:48:25.66

馬鹿は安物ばかり買う

もしくはブランド物をかき集める

長い目で考えないからな



賢い人は、新しいものを買うとき、古くなったものを売る

その時、値崩れしにくい古いものが例えばヴィトンだったりする

新しいものは定価で買わず、古いけど値崩れしにくいものを売って資金の足しにしてる

だから出費が馬鹿より少なく済むし、金は引き続き貯めやすい

74 :膝靭帯固め(東京都)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 03:08:58.67

ルイヴィトン自体を叩いてる人ってモノグラムしか知らないで叩いてそう

75 :ダイビングエルボードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 03:09:40.08

気づいたら財布から手帳からカバンからiPhoneカバーまでエピだらけになってた

色々言われてるけどエピは自己主張少ないしかなり丈夫で使いやすいよ

あとヴィトンのカタログが好き

カタログというより写真集に近いけど

77 :ニーリフト(東京都)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 03:31:20.98

ティファニー>カルティエ>ブルガリ>ハリーウィンストン な? 創業年の観点だと

138 :目潰し(庭)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 14:51:54.04

>>77

ティファニーのほうが古いんだ

ちょっと意外

78 :足4の字固め(愛知県)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 03:44:42.11

年収1000万にも満たない奴がハイブランド持ってる意味が分からん

79 :ミドルキック(福岡県)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 04:02:35.90

水に浮いて船が沈没しても助かるからな

83 :ナガタロックII(dion軍)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 05:31:00.40

馬鹿にされへん無難なアイテムやからやろ(´・ω・`)



高所得者向けユニクロみたいなもん(´・ω・`)

84 :断崖式ニードロップ(関東・甲信越)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 05:46:33.80

ルイヴィトンを持って ダイソーにお買い物 ルイヴィトンを持ってユニクロにお買い物

85 :パロスペシャル(catv?)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 05:50:13.74

アンティークになりそうなヴィトンのスーツケースは本当に丈夫

好きかと聞かれれば 好きじゃないかな

革の質だとエルメスに敵わない

皮質だけで言えばスペインの製品は良い仕事するよね

87 :タイガースープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 06:19:45.79

コンビニでヴィトンの財布使ってるとチラチラ見てきてウザい

88 :ドラゴンスープレックス(四国地方)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 06:23:16.03

重ねたイニシャル入りトランクを

従者に運ばせてこそセレブじゃい

94 :ダイビングヘッドバット(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 07:10:03.52

>>88

これ

95 :中年'sリフト(空)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 07:15:58.80

>>88

ホテルオークラで見たことある

流石にレベル違うと思った

荷物専用車に積んであって、本人達はランボルギーニ ウラカンで正面入口にベタ付け





なんか悔しかった

89 :タイガードライバー(石川県)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 06:36:39.40

革製品なら日本製のハンドメイドのほうがいいわ

90 :アトミックドロップ(dion軍)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 06:42:07.10

ヴィトンの売りはカバンについている鍵だろ

128 :クロスヒールホールド(禿)@\(^o^)/ :2016/05/18(水) 12:42:01.44

>>90

実は同じモデルの鞄だと全部共通の鍵なんだよね


引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1463501017/-100




このエントリーをはてなブックマークに追加