1 :イス攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 12:08:41.32

sssp://img.2ch.sc/ico/anime_jyorujyu03.gif

「世界一のレストラン」と言われている、究極のレストランがデンマークの首都コペンハーゲンにある。そのレストランの名は「NOMA」(ノーマ)。イギリスのメディアによって決められる「世界のベストレストランランキング50」において、1位の座に4回も輝いた、世界が認めたレストランである。

・一生に一度は体験しておきたいレストラン

その「NOMA」が日本に臨時のレストランをオープンした際は、コース料理が4万円以上、ワインが2万円以上、個室利用時は最低料金61万円以上と高額でありながら、連日大盛況という人気ぶりだった。あまりにも高額だが、食材の美味しさを増幅させることに長けたシェフの料理は、一生に一度は体験しておきたい至高の逸品といえるだろう。

・あまりにも美味しすぎる!

世界一のレストランに選ばれた「NOMA」のシェフたちが東京を訪れ、「あまりにも美味しすぎる」「デンマークに帰国して恋しく思う料理は「すきやばし次郎」でも「龍吟」でもない。ここのラーメンだ」「たいていの料理は真似できるが、ここのラーメンは真似できる気がしない」と大絶賛したラーメンが存在する。

・絶対に真似できない最高の味

東京都渋谷区幡ヶ谷にある、路地の小さなラーメン屋「金色不如帰」(コンジキホトトギス)のことだ。「NOMA」のシェフは世界一といわれるだけあって、どんな料理も一度食べたら覚え、再現し、そして元祖よりも上を行くことができるスキルを持っている。そんなシェフたちが「絶対に真似できない最高の味」と大絶賛したラーメン屋が「金色不如帰」なのである。

・千切れるたびに旨味が溢れる細麺

ハマグリの出汁がきいており、調味料よりも繊細な出汁の旨味で美味しさを伝え、一口食べるたびに感動が押し寄せる。いくら食べても飽きがこないのが特徴で、絶妙なコシの強さと、千切れるたびに旨味が溢れる細麺に定評がある。インターネット上でも「ハマグリラーメンうまい!」と人気があり、ラーメン好きの間でも不動の人気を築いている。

http://buzz-plus.com/article/2016/05/25/konjikihototogisu-noma/

1

2

3

https://youtu.be/9clhzLMLt9Y


2 :デンジャラスバックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 12:09:46.27

小池さん

5 :16文キック(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 12:10:36.89

ふ…不如帰

54 :ジャンピングエルボーアタック(庭)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 12:53:22.87

>>5

し…しらぬいかえれ

6 :アトミックドロップ(dion軍)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 12:10:54.07

鶯谷にもなかったっけ

7 :アンクルホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 12:11:08.90

たしかに写真は超うまそうだ

8 :キチンシンク(庭)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 12:11:34.75

イギリスて

9 :クロイツラス(空)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 12:11:38.23

細麺嫌い

61 :ビッグブーツ(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 13:14:04.18

>>9

貧乏人は太麺派が多い

10 :ジャンピングカラテキック(東京都)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 12:11:42.40

渋谷区のチベットこと幡ヶ谷

11 :ジャンピングカラテキック(茸)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 12:12:01.01

こりゃまた旨そうだな

12 :かかと落とし(チベット自治区)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 12:12:44.62

きんいろふにょっき

14 :断崖式ニードロップ(庭)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 12:13:05.60

この味はハイミーじゃないとでないわー。味の素じゃだめ

22 :垂直落下式DDT(大分県)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 12:16:29.68

>>14

いの一番のが好みやわー

81 :目潰し(庭)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 14:42:00.47

>>14

ハイミー→イノシン酸

味の素→グルタミン酸

15 :張り手(石川県)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 12:13:25.76

世界一ならまねしなくてもうまいのできそうなもんだがw

16 :ウエスタンラリアット(茸)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 12:13:58.59

地元民ですが個人的にはまずいです

なんか臭いし

すぐ側の「ねじ式」の鶏白麺(とりぱいたん)がここ数年では一番上手いラーメン

17 :張り手(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 12:13:59.85

NOMAってコケとか木のクズ食べさせられるとこだろ

金持ちが道楽で行くようなレストラン

20 :ナガタロックII(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 12:14:31.25

初めて美味そうなラーメンを見た

25 :ウエスタンラリアット(庭)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 12:17:42.91

ヒント:旨味調味料

26 :ジャンピングエルボーアタック(東京都)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 12:19:50.05

見た目の綺麗 変な大盛りのとは違うな

28 :ファイヤーバードスプラッシュ(茸)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 12:20:53.28

結局なにがおいしいって話?

31 :テキサスクローバーホールド(茸)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 12:23:00.53

インドカレーも教わらなければ作れない気がする

33 :ローリングソバット(空)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 12:26:56.16

旨そうに思えない

37 :中年'sリフト(大阪府)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 12:28:17.17

モンドセレクション系のビジネスやね

38 :ドラゴンスリーパー(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 12:30:09.22

食べ比べたわけでもなく、コーディネイターに連れてかれて感想言った程度だろ

逆インタビューしたら何も覚えてないだろ

39 :膝十字固め(茸)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 12:31:40.01

おそらく「納豆使わずに納豆の旨味作ってみ?」っつっても出来ないんじゃね

それと大差なくね?

75 :アイアンクロー(家)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 14:23:07.90

>>39

ウォッシュ系のチーズとガルバンゾと海藻合わせれば再現出来そうな気がする。

41 :不知火(禿)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 12:34:26.04

つけめん周より美味しいつけ麺に出会ったことがない

42 :ニールキック(茸)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 12:38:29.98

タクシーのおっさんの方を信じるわ

43 :ストマッククロー(dion軍)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 12:38:52.82

俺は日高屋でいい

48 :ヒップアタック(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 12:42:37.65

魚貝類苦手な人間にはキツいぞこれ

51 :ウエスタンラリアット(長野県)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 12:46:32.31

そんなに大騒ぎするような味かしら(´・ω・`)

52 :タイガードライバー(長屋)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 12:46:35.38

食べログでの評価が3.71

53 :アンクルホールド(チベット自治区)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 12:53:13.08

ラーメンは元々中国が発祥だから日本によりも遥かに美味い

55 :ニールキック(茸)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 12:57:34.32

NOMA調べたら客にアリさん食わせててワロタ

57 :ウエスタンラリアット(茸)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 13:05:03.71

ノーマって訳のわからん意識高い系の料理作るところだっけ?

59 :ジャンピングパワーボム(チベット自治区)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 13:10:07.71

初めて聞いたが美味しそうだな

62 :垂直落下式DDT(神奈川県)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 13:17:20.43

>>1

ぐぐったらうまそうなラーメン屋だなあ

63 :カーフブランディング(茸)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 13:42:27.05

真似したいとも思わんだろ

64 :リバースネックブリーカー(埼玉県)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 13:46:17.40

サッポロ一番正油の素晴らしさが分からん様じゃ

おまえは世界で二番目だ。

68 :レッドインク(高知県)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 14:02:35.63

ラーメンっていうのはそういう食べ物じゃあないんですよ

71 :魔神風車固め(茸)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 14:11:38.72

蔦の次はここがくる。

ていうか蔦より先に評価されるべきだった

塩はさらにうまいぞ

77 :ファイナルカット(空)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 14:29:32.78

ラーメンって料理のセオリー無視しまくりだから

腕のある料理人でもコピー簡単じゃねえぞ

83 :バックドロップ(福岡県)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 14:55:24.64

一度行ったがフツーだったわ

87 :ファイナルカット(千葉県)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 15:13:37.74

正直うまいにも限度がある

美味しいんだろうけど他にも美味しいラーメン屋なんてたくさんあるが正解でしょ


引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1464232121/-100