1 :イス攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 22:42:18.27

sssp://img.2ch.sc/ico/anime_jyorujyu03.gif

2016年11日2日が最終営業日として決定し、長きに渡る歴史に幕を下ろす「築地市場」。

・築地1号店が生まれた歴史

築地市場には、「吉野家」の築地1号店が存在する。最近はボトルキープまでできるハイテクな吉野家だが、その創業は1899年(明治32年)に牛丼専門店として営業開始したのがはじめ。1959年(昭和34年)には2代目が吉野家の企業化とチェーン展開を進め「築地1号店」として生まれた歴史がある。

・吉野家CMのなかで過去最高のデキ

そんな吉野家の築地1号店を舞台としたCM動画が、大きな注目を集めつつある。なかには「吉野家CMのなかで過去最高のデキ」とまで言う人もいる。このCM動画には、物語としての感動とユーモアだけでなく、吉野家という企業の歴史と理念、そして「古き良き吉野家の歴史を知る人」に対する人生、そのすべてが含まれているというのだ。

・登場する人物にも深い意味

このCM動画の舞台は、1959年当時の吉野家の築地1号店。店内は当時のようすを徹底的に再現し、登場する人物にも深い意味が込められている。以下は、吉野家が好きすぎて吉野家の牛丼(特盛白半分ツユダク)を食べないと頭が破裂しそうになる吉野家マニア、工藤さんのコメントである。

・吉野家マニアのコメント

「この動画には店主と若い店員が登場するのですが、おそらく店主は創業者の松田栄吉氏でしょう。そして若い店員は二代目の松田瑞穂氏。物語は昭和34年に松田瑞穂氏が50年後や100年後の夢を語るところがメイン。そんな彼らがスタートを切った築地1号店がもうすぐ消えるのですから、メモリアル的にも非常に意味のある動画」

・吉野家はどんな存在だろうか

2016年の今年は、1899年の創業時から計算すれば創業から117年。いつも食べていたから人生の味と語る人もいる。あなたにとって、吉野家はどんな存在だろうか。

http://buzz-plus.com/article/2016/05/26/yoshinoya-100years/

1

2

3

4

5

https://youtu.be/-UBrvFOk4qA


2 :断崖式ニードロップ(埼玉県)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 22:45:53.24

場外は残るんだろ?



最近の外食というか企業はこういう自分達の大元を本当に大事にしないよね。

経営者にセンスが無いんだろうけど。



そして、何屋なのかも忘れて迷走しだす。

そのうちピザでも売るようになるかもな。

3 :アンクルホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 22:53:23.70

一回つぶれたでしょ?

5 :不知火(東京都)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 22:56:05.77

ラーメン博物館みたい

6 :カーフブランディング(大阪府)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 22:58:29.39

これ店主役はピエール瀧?

8 :ネックハンギングツリー(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 23:00:07.16

期待して動画みたらガッカリだった

9 :ダイビングヘッドバット(大阪府)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 23:03:20.83

とりあえず、西新宿の牛皿一丁とかいう店を、普通の牛丼店に戻せ。

話はそれからだ。

10 :ドラゴンスリーパー(東京都)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 23:03:56.91

臭いだけでどこがいいのかさっぱり

11 :キチンシンク(大阪府)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 23:04:39.42

下らないキャストにカネ使ってないで、フィルムで撮れよ

12 :タイガードライバー(チベット自治区)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 23:05:51.83

大将がピエール瀧で若いのが菅田将暉か

なんかNHKのドラマみたい

13 :レインメーカー(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 23:06:06.71

お前らド素人は吉呑でハイボールでもすすってろってこった

14 :カーフブランディング(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 23:14:38.92

これもオリンピック効果だな

15 :スリーパーホールド(埼玉県)@\(^o^)/ :2016/05/26(木) 23:16:18.70

BSE騒動で吉野家から牛肉が消えた時、牛丼出してたの吉野家は築地場内の一号店と東京競馬場内だけ


引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1464270138/-100