1 :ミラノ作 どどんスズスロウン(秋田県)@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 15:25:26.19



日々の暮らしにはさまざまな悲劇がひそんでいる。
「煮物の中に砂糖と間違えて塩を思いきり入れた」「買ったばかりの靴下からタグを外そうとしてハサミを使ったら大穴が開いた」などなど。

しかし、私は断言する。
日常で最大の悲劇は「カップ焼きそばの湯切りをしようとして麺(めん)を流しに全部こぼした」、これに尽きる。
カップ焼きそば愛好家ならうなずけると思う。
もちろん私も、一度ならず経験している。
すきっ腹を抱え、湯をわかしてカップに注ぎ、今か今かと待ち構え、はやる心でいざ湯切り。
で、「ああーっ!(やっちまった)」。

22

もしもかの方丈記を著した鴨長明の時代にカップ焼きそばが存在したなら、冒頭にはきっとこう記されていたはずだ。
「行く麺の流れは絶えずして、しかも、もとの麺にあらず。台所の流しに浮かぶカップ焼きそばは、かつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたる例なし。世の中にある、欲と哀と、またかくのごとし」

無常観の教えである。大げさでなく、それくらいの悲劇なのである。
―などと年下の友人に話したら「僕なんか風邪でボーっとしててソースとかやくの小袋入れたまま湯を注いだことありますよ」「はあ?」「で、麺がずるっと」「いや、もう言わなくていいから…」。
私は最大の悲劇のヒロインの座を降りた。世の中、上には上がいる。

imagesYIZVWL90

 (大田市・ぽのじ)

http://www.sanin-chuo.co.jp/sumai/modules/news/article.php?storyid=560039253


3 :フランケンシュタイナー(茸)@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 15:27:09.02

マヨネーズ取り忘れたわ

4 :チェーン攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 15:27:44.58

あんまり影響ない

5 :レインメーカー(茸)@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 15:28:27.36

昔の湯切りで全部麺を放り出した事がある奴は俺だけではないよな?

6 :魔神風車固め(catv?)@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 15:28:57.89

面の下の方に入り込んだりしてるけど、あれも取り出さないといけないの?

7 :ローリングソバット(家)@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 15:29:14.49

ソース入れてからお湯を入れてしまった時のむなしさ

34 :マスク剥ぎ(香港)@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 16:12:50.22

>>7

初めてカップ焼きそばを作る奴ら全員が食らう通過儀礼だと思ってたんだけど、もしかして少ない?

35 :魔神風車固め(catv?)@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 16:15:27.00

>>34

少なくとも俺の人生には一度もない

ソースの封を切るまではいったが、入れる前に思いとどまった

54 :稲妻レッグラリアット(芋)@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 17:47:34.41

>>34

初めての小学生の時から麺の下にカヤク入れてたな

誰に教わるでもなく

42 :フェイスクラッシャー(茸)@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 16:24:11.88

>>7

これ

初めて絶望感という物を味わった

52 :グロリア(空)@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 17:10:15.49

>>7

2回やったことある

我慢して食ったが、超マズかった

10 :頭突き(庭)@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 15:31:25.67

かやくもソースも最初に全部入れてからお湯入れて、3分待ってからラーメンみたく食べて、しばらくして間違いに気づいたことがある

11 :キドクラッチ(大阪府)@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 15:33:33.24

UFOはなんで一緒にかやく入れるようになったんだよ・・・

かやくいらんねん

12 :アンクルホールド(空)@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 15:33:34.46

麺の油でギトギトになった小袋を触ってからカップ焼きそばを食べる機会が減った

13 :ニールキック(チベット自治区)@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 15:35:19.20

先にソース入れてしまったことある

16 :アンクルホールド(空)@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 15:36:35.85

湯切りしないでソース入れたわ

18 :頭突き(福島県)@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 15:39:00.89

お湯捨てる前にソース入れたわ

25 :アンクルホールド(公衆電話)@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 15:48:11.21

>>18

同じことやらかして、ウスターソースを代わりに入れた。



甘かった。

19 :イス攻撃(東海地方)@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 15:40:47.63

かやくはないわ

青ノリならあるけど

20 :サッカーボールキック(庭)@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 15:41:03.30

かやく入れ忘れたことならある

21 :エルボードロップ(中部地方)@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 15:42:56.65

湯切りしてから、かやくを入れるとカリカリ感があって美味しい

22 :雪崩式ブレーンバスター(高知県)@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 15:44:19.25

ソースも入れて

ソースラーメンとして食う

26 :頭突き(長野県)@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 15:50:09.38

ソースを先に入れてしまった時の脱力感

27 :バックドロップホールド(チベット自治区)@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 15:52:00.71

かやくを入れ忘れて

お湯捨てた後できづいて

食う前に入れたんだけど

えらい硬かった

33 :シャイニングウィザード(東京都)@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 16:09:26.84

お湯が全然足りなかった時の絶望感

36 :フェイスクラッシャー(神奈川県)@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 16:15:42.99

シャリシャリしたかやくうめえ

39 :メンマ(茸)@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 16:18:48.67

ソースを最初に入れてしまい、代わりにカゴメのソースを入れた時の味の無さ

41 :チキンウィングフェースロック(庭)@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 16:21:27.06

>>39

とんかつソースで食べたらすっぱくてむせたわ

40 :ラダームーンサルト(愛知県)@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 16:20:46.98

あるある

43 :ブラディサンデー(岡山県)@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 16:25:54.74

かやく入れずにお湯入れる気とはよくある

47 :レッドインク(大阪府)@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 16:40:47.19

ソースとかやく捨ててしまって麺だけの空虚感は異常

51 :マスク剥ぎ(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/07/09(土) 17:03:12.60

袋からかやく出さないままお湯入れもあるが、

歯ブラシに洗顔フォームつけてうっかり歯磨きなんてのもある


引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1468045526/-100