1 :TEKKAMAKI(ドイツ)@\(^o^)/ :2016/07/18(月) 13:21:19.07



imagesF1YGBQFY

海鮮居酒屋店の人気メニュー「元祖・俺の玉手箱!!」

7月6日放送の「昼めし旅?あなたのご飯見せてください!?」(テレビ東京系、午前11時50分?)では、おやじ達に人気の名店が教える簡単料理「おやじ飯」を特集した中で、「俺の魚を食ってみろ!!・渋谷店」(東京都渋谷区)を紹介した。

同店は、京王井の頭線 渋谷駅西口から徒歩2分ほど、地下鉄半蔵門線 渋谷駅5番出口から徒歩2分ほどにある、店長こだわりの会津の地酒をはじめとした日替わりの日本酒や海鮮料理が味わえるお店だ。

番組内では、海鮮居酒屋と紹介され、人気メニューとして、2人前から注文出来るという「元祖・俺の玉手箱!!」(1人前980円/税抜き)が紹介された。その日に仕入れた新鮮な魚介が7種類、その中の岩塩で食べるボタンエビの甘味が評判だという。

続いて、醤油ベースの甘めの味付けが自慢の3?4人前の「鮮魚!!物見せ!?カサゴの煮付け?」(2480円/税抜き)が紹介された。

http://news.biglobe.ne.jp/trend/0707/gad_160707_2338326328.html


2 :中年'sリフト(京都府)@\(^o^)/ :2016/07/18(月) 13:21:59.01

お土産

7 :スリーパーホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/07/18(月) 13:23:04.73

>>1

女の嫉妬、復讐だよ

太郎と乙姫は結ばれたけど陸への郷愁で姫を捨てて陸へ帰ると言い出したから乙姫に復讐されただけ

8 :カーフブランディング(九州地方)@\(^o^)/ :2016/07/18(月) 13:24:33.77

言いつけを守ってさえいれば、富貴は約束されていた



浦島(海幸彦・海洋民族)が契約を守れず、契約の箱・アークを解き放ってしまった

9 :ニーリフト(チベット自治区)@\(^o^)/ :2016/07/18(月) 13:24:44.77

そもそも100年も遊び呆けるとか無理だろw

海畜の浦島ならなおのこと

10 :スリーパーホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/07/18(月) 13:26:20.71

>>9

時間の流れが違う

101 :クロスヒールホールド(禿)@\(^o^)/ :2016/07/18(月) 14:15:19.75

>>10

ほんの数日から数時間程度を遊んでただけであんなトラップしかけられるとか酷すぎる

195 :トラースキック(庭)@\(^o^)/ :2016/07/18(月) 15:33:11.63

>>10

このことから竜宮城はブラックホールの近くにあることが想定される

282 :ドラゴンスクリュー(東京都)@\(^o^)/ :2016/07/18(月) 18:36:02.63

>>10

厳密には、亀が光速レベルで移動したからだよ

24 :ショルダーアームブリーカー(茸)@\(^o^)/ :2016/07/18(月) 13:31:49.70

>>9

文字通りウラシマ効果ってヤツだな

28 :イス攻撃(茸)@\(^o^)/ :2016/07/18(月) 13:34:32.79

>>24

文字通りというか浦島のことだろ

13 :ショルダーアームブリーカー(茸)@\(^o^)/ :2016/07/18(月) 13:27:27.70

約束を守れる男かどうか試したかったんだろ

開けんなっつったのに

15 :スリーパーホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/07/18(月) 13:28:16.87

だから女の復讐だっての

それで物語の筋が通る

子供向けに改編したからわけわからんだけ

16 :トラースキック(長屋)@\(^o^)/ :2016/07/18(月) 13:28:34.19

乙姫が預かっていた浦島太郎の「時間」を返しただけ

30 :アトミックドロップ(dion軍)@\(^o^)/ :2016/07/18(月) 13:36:55.63

>>16

それいいなあ

20 :フォーク攻撃(茸)@\(^o^)/ :2016/07/18(月) 13:29:45.65

物語は最後まで読め

21 :ツームストンパイルドライバー(神奈川県)@\(^o^)/ :2016/07/18(月) 13:29:49.99

ただただ酷い話だよなこれいじめ受けてる亀助けてこんな結末とか

いじめは見てみぬ振りしろって教訓かこれ

22 :ハイキック(庭)@\(^o^)/ :2016/07/18(月) 13:29:52.40

実際嫉妬による嫌がらせでしょ

漁師で生涯終えるなら海の底でも乙姫とイチャイチャしてりゃよかったんだよ

23 :フルネルソンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/07/18(月) 13:31:19.62

ひでぇ女だよ、

25 :フライングニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/07/18(月) 13:32:12.01

auの乙ちゃん好き

27 :アキレス腱固め(兵庫県)@\(^o^)/ :2016/07/18(月) 13:33:38.22

あれはタイムマシンだろ。

防水してなかったから、ショートした

29 :カーフブランディング(高知県)@\(^o^)/ :2016/07/18(月) 13:34:37.71

あれ最後には二人で

永遠に幸せになるっていうハッピーエンドなんだよ。

34 :ダイビングフットスタンプ(チベット自治区)@\(^o^)/ :2016/07/18(月) 13:38:38.70

現代人がリメイクしたら、玉手箱開けようとした瞬間

助けたカメが必死で止めてメロドラマ化するよな

35 :足4の字固め(チベット自治区)@\(^o^)/ :2016/07/18(月) 13:39:27.46

俺もずっと謎だった嫌がらせだよなあ

百歩譲って時間をもDそして上げようとしたとしてもそれでもなあ

37 :ファイヤーバードスプラッシュ(庭)@\(^o^)/ :2016/07/18(月) 13:40:08.89

人間の分際で

竜宮城で遊ぶのは

それだけ出過ぎた行為だった

その帳尻合わせした時間の分を自分で抱え込まなきゃならないのはむしろ当然

玉手箱開けたら千年鶴、人外の存在になってしまったしな

優しさだよ

39 :カーフブランディング(高知県)@\(^o^)/ :2016/07/18(月) 13:41:06.76

浦島太郎の本当の結末



>浦島は玉手箱を開けてしまい、鶴に生まれ変わって永遠の命を与えられた。

>鶴になった浦島は、亀に姿を変えた乙姫と再会し、長く愛しあった。

47 :ファイヤーバードスプラッシュ(庭)@\(^o^)/ :2016/07/18(月) 13:43:00.32

>>39

最近の絵本で何でこの設定をはしょるのかわからんよな

これで一応はハッピーエンドになるのに

42 :ジャンピングパワーボム(家)@\(^o^)/ :2016/07/18(月) 13:41:42.24

玉手箱ってのが当時でいえば化粧箱で本当は陸に帰った浦島がそれを別の女にあげるのを想定して乙姫は送ったというのをどっかで聞いた

48 :ニーリフト(チベット自治区)@\(^o^)/ :2016/07/18(月) 13:43:00.66

>鶴になった浦島は、亀に姿を変えた乙姫と再会し、長く愛しあった。

話が飛躍しすぎてて子供に説明求められたら困るな

49 :ショルダーアームブリーカー(公衆電話)@\(^o^)/ :2016/07/18(月) 13:43:11.87

いじめられた亀を助けくらいで礼に預かろうとする図々しい浦島太郎の性格をいましめたんだよ

50 :ショルダーアームブリーカー(奈良県)@\(^o^)/ :2016/07/18(月) 13:43:28.22

まー、

元の世界に戻ると、知ってる人がいないから、

悲嘆にくれたときに相応の年齢になれるよ、ってことだと理解してる。


引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1468815679/-100