News web

政治、経済、社会、国際、スポーツ、文化、科学、芸能、教育、医療、環境、デジタル、ファッション、車、旅、鉄道などの話題や写真の速報記事をお届けします。

    海外

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN] 2017/12/09(土) 22:29:28.91 ID:1PTpz48S0● BE:472367308-PLT(16000) ポイント特典

    6歳児のアナスタシア・キニエザヴァちゃんは、世界でもっともフォロワーが多い6歳児のインスタグラマーとして、世界中から絶大な支持を得ている。

    ・あまりにも美しすぎる姿
    彼女はいまから2年も前の4歳児のときから話題に人物となっており、あまりにも美しすぎる姿に多くの人たちが感動。毎日、急速にフォロワーを増やし続けている。

    ・73万人ものフォロワー
    インスタグラムの開始当初からキュートで美しい姿を掲載し、人気を博してきた結果、73万人ものフォロワーが彼女を応援している。あまりにも人気がありすぎて、凄まじい数のコメントが書き込みされている。

    ・全世界の人たちが期待
    今後、大人になってからもインスタグラムを続けると思われるアナスタシアちゃん。彼女がどんな人生を送り、そしてどんなインスタグラム写真を見せてくれるのか、全世界の人たちが期待している。

    ほかの画像はソースで
    http://buzz-plus.com/article/2017/12/09/anna_knyazeva_official/
    no title

    【【衝撃】世界一インスタグラムのフォロワーが多い6歳児アナスタシアが全世界で大絶賛「可愛すぎる」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん@涙目です。(茨城県) [US] 2018/01/14(日) 18:51:31.59 ID:ysS4nG0R0● BE:679785272-2BP(2000)


    デンマークは国連の幸福度調査で、常に上位だ。

    税金は高い。給与の約半分は所得税で取られ、消費税率は25%。
    商品の店頭価格も高い。首都コペンハーゲンのコンビニでペットボトルの水を買うと500円近い。これでも幸せ?

    街で聞くと「幸せ。社会が守ってくれるから、寝る場所や食べ物に困らず、
    心配事が少ない」と元外交官ガーティ・スタインケさん(71)は誇らしげだ。

    「10人に聞けば9人は『税金を喜んで支払っている』と言いますよ」。
    幸せを研究するコペンハーゲンの研究機関「ハピネス・リサーチ研究所」所長のマイク・バイキングさん(39)は断言する。

    「生活の質を高める十分な見返りを得ている実感があるから」
    https://www.asahi.com/articles/ASKDP3T3DKDPUHBI00W.html

    無題

    【【消費税率25%】 ペットボトルの水が約500円、それでも幸せの国 「デンマーク」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ばーど ★ 2018/03/01(木) 16:51:15.77 ID:CAP_USER9

    <「宇宙人がいたら?」初の本格調査がアメリカで行われ、友好的に迎え入れる可能性が高いことが、明らかになった>

    ■「宇宙人がいたら?」初の本格調査

    宇宙人が地球にやってくる姿、としてハリウッドでよく描かれているのは、攻撃をしかけられる様子だ。しかしそんな映画でよくみる光景とは裏腹に、もし実際に宇宙人が地球にやってきたら米国人たちは、友好的に迎え入れる可能性が非常に高いことが、このほど行われた調査で明らかになった。英紙インディペンデントなどが伝えている。

    調査を行なったのは、アリゾナ州立大学で心理学を教えるマイケル・バーナム准教授だ。地球外生命が地球にやってきたら人々は一体どんな反応をするのだろうか? この疑問について、これまで実験に基づいた調査が行われたことがなかったのが、今回の調査の動機だという。

    ■地球外生命の存在を示唆する報道への反応を分析

    バーナム准教授のチームは、次の3つの実験を行なった。

    1つ目は、地球外生命の存在を示すとして過去に発表された3つの発見に関するメディア記事15本について調べた。ソフトウェアを使い、報道記事で使われている言葉の表現がポジティブなものか、ネガティブなものかを分析したのだ。3つの発見とは、(1)1996年にアメリカ航空宇宙局(NASA)が発表した、火星の隕石から微生物の化石らしきものを発見したこと、(2)2015年に発見された「タビーの星の減光」、(3)2017年に恒星のハビタブルゾーンに地球に似た惑星が発見されたこと、の3つだ。分析の結果、これらを伝える記事は著しくポジティブな表現が多かったという。

    2つ目の実験は、米国在住の約500人を対象にオンラインで調査を行なった。もし宇宙で微生物が発見されたらと仮定し、自分はそれにどう反応すると思うか、そして人類全体はどう反応すると思うかについて、それぞれ答えてもらった。

    3つ目の実験は、先ほどとは別の約500人を2つのグループに分けて行なった。1つのグループには、火星の隕石から古代の微生物が見つかった、というニューヨーク・タイムズの記事を読んでもらった。もう1つのグループには、科学者が合成生命体の細胞の生成に成功した、という記事を読んでもらった。それぞれの記事に対する反応を書いてもらい、分析した。

    これらの3つの実験の結果は、学術誌「フロンティアズ・イン・サイコロジー」に発表された。発表記事によると、3つの実験を通じて全体的に反応はポジティブで、一般的に地球外生命はリスクよりも恩恵をもたらすと考えられているようだった。また、年齢や性別、収入などでの大きな違いは見られなかったという。

    ■オウムアムアの報道も概してポジティブ

    英紙ガーディアンは、今回の調査が米国内の反応しか対象にしていないこと、微生物にしか焦点を当てていないこと、調査を受けた人たちが過去の宇宙人に関する報道から影響を受けているか否かについては調べていないこと、などを指摘している。しかしバーナム准教授は、人類が宇宙人に対してどう反応するか、今回の調査結果から洞察が得られる、と話しているという。

    2018年2月28日(水)19時30分
    ニューズウィーク
    https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/02/post-9637_1.php

    関連ソース
    「人類は宇宙人に好意的」、発表が物議、米学会 500人の調査回答を分析、フィクションの世界とは逆?(2018.02.23)
    http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/18/022200082/

    バーナム准教授はさらに、昨年12月に話題になった、恒星間天体オウムアムアが実は宇宙船かもしれない、という一連の報道記事も分析。結果を2月中旬に行われたアメリカ科学振興協会の会議で発表した。ここでもやはり、概してポジティブな報道が多かったという。

    1

    【【米国】宇宙人が来たらどうする? 米国初の本格調査】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: みつを ★ 2018/03/01(木) 01:16:06.58 ID:CAP_USER9

    http://www.afpbb.com/articles/-/3164562?cx_position=9

    2018年2月28日 20:01 発信地:ニューデリー/インド
    【2月28日 AFP】インドの首都ニューデリーで、結婚式の祝砲の流れ弾にあたって花婿が死亡した。警察当局が28日、発表した。

    死亡した花婿のディーパク・クマール(Deepak Kumar)さん(21)は27日夜、結婚式の参列者を引き連れて花嫁の家に向かっていたところ、銃弾にあたった。

    警察当局によると、踊っていた参列者の1人が祝砲を撃ったところ、流れ弾がクマールさんにあたった。クマールさんは病院に搬送されたが、午前0時過ぎに死亡したという。

    南アジアでは結婚式などの行事で祝砲が撃たれことがよくある。インドでは法律で禁止されているものの、その慣習は続いている。ただ、祝砲による死者は比較的まれだ。

    警察当局者によると、クマールさんの家族はクマールさんにあたった銃弾を発砲した男性を確認したという。警察は、現在捜査中で、銃の出どころの特定を進めていると説明した。(c)AFP

    11

    【【インド】結婚式の祝砲にあたり花婿死亡 首都ニューデリー】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん@涙目です。(茸) [FI] 2018/01/06(土) 16:02:17.65 ID:FsDzn+Mu0 BE:479913954-2BP(1931)


    http://yahoo.com

    動画↓

    無題

    【【動画】中国の出前、凄かったw.w.w.w.w.w.w.w.w.w】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 【東電 93.2 %】 (帝国中央都市) [CN] 2018/02/01(木) 19:31:11.52 ID:3+jXFZgN0 BE:416336462-PLT(12000)


    中国のネットが、答えのない小学校の珍問に困惑している。
    問題は子供の批判的思考力と創造力を伸ばすためのもので、次のようになっている。

    「船に26匹の羊と10匹の山羊がいれば、船長の年齢は?」

    問題は小学5年生のテストで出された。生徒の年齢は平均11歳。
    テスト用紙や、勇敢にも問題に立ち向かった生徒の回答の写真はすぐにネットで話題になった。
    しかし、教育関係者がすぐさま騒ぎを収めようと、問題に異常はなく、子供の批判的思考力を伸ばし、クリエイティブな問題解決法を教えるためのものだと説明した。
    確かに一部の生徒のクリエイティブな答えを見ると、目標は一部達成されたと言えるかもしれない。
    ある生徒は「船長は少なくとも18歳。そうでない場合、船の操縦を任されなかっただろうから」と回答。
    「36歳。自己愛が強すぎて、船上の動物の数が年齢と一致するようにしたかったのだ」と書いた生徒もいる。
    しかしより簡潔な答えの方が多く、多くの生徒は諦めて「船長の年齢…わかりません。答えることはできません」と答えた。

    https://jp.sputniknews.com/entertainment/201802014530119/

    imagesKIRRMT1I

    【中国で話題になっている、小学5年生の試験の超難解問題がこちら】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [SA] 2018/02/07(水) 18:11:52.89 ID:M9Vcn8PN0 BE:329591784-PLT(12100)

    ニューヨーク(CNNMoney) 高額宝くじ「パワーボール」で5億6000万ドル(約610億円)を当てた女性が匿名での受け取りを求めて米東部ニューハンプシャーの裁判所に訴え出たことが7日までにわかった。
    身分を明らかにすることは「プライバシーの侵害」だと主張している。

    女性は、匿名を意味する「ジェーン・ドウ」として裁判所に訴え出た。以前の当選者について、「暴力や脅迫、迷惑行為、詐欺、立て続けに起こる望まない懇願の犠牲者」としている。

    しかし、パワーボール側の代理人によれば、ルールはルールで、当選者は身分を明らかにする必要があるという。

    ニューハンプシャー・ロッタリーの幹部、チャーリー・マッキンタイア氏は、5億6000万ドルの宝くじに当選することは人生を変える出来事だということは理解しているとしながらも、当選の権利を主張する人に対し適切な手順を取ることが、宝くじやその参加者の安全と完全性にとって極めて重要だと考えていると述べた。

    当選した宝くじは1月6日にリーズ・フェリー・マーケットで販売された。

    同店舗のオーナー、サム・サファさんも当選した宝くじを販売したことで、7万5000ドルを受け取るという。サファさんはCNNMoneyの取材に対し、当選者が匿名でいたいと思うことは理解できると語る。
    サファさんのところにも、金の無心や当選者の身元を知りたいという「くだらない電話」が頻繁にかかってくるという。

    サファさんは当選者が誰だか知らないという。
    ただ、地元の人であることは分かっており、地元から当選者が出たことはうれしいと述べた。

    https://www.cnn.co.jp/usa/35114386.html?tag=top;subStory

    無題

    【【朗報】宝くじで610億円当てる→【悲報】当選者は身分を明らかにするルールがあることが判明】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/02/10(土) 19:40:17.32 ID:pRNueXSE0 BE:887141976-PLT(15001)


    中国でオープンしたばかりの遊園地で絶叫マシンが、乗客を乗せたまま真っ逆さまで停止するという事故が発生した。

    この絶叫マシンの名前は「トップスピン」というもので、客が横一列に座り自転しながら大きく振り回されるという
    日本でも同じにも絶叫マシン。

    マシンは客が頭が下で足が上という状態で停止。このとき客は6人乗っており5分後には全員無事に
    脱出できたという。遊園地側は乗客に払い戻しで対応。

    四川省に1月28日にオープンしたばかりの遊園地で50億円を投資されているという。
    またこの遊園地はディズニーランドをモデルにされている。

    仮に中にスカートを履いている女性がいたらずっとパンツ丸見え状態だったかも……。

    ※動画あり
    http://gogotsu.com/archives/37154
    no title

    【【中国版ディズニー】中国でオープンしたばかりの遊園地 絶叫マシンが真っ逆さまで停止する非常事態に】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2018/02/01(木) 11:09:28.55 ID:lXG+JeR/0● BE:538181134-PLT(16931)


    ブラジルのビーチで水着を着たおばあちゃんが信じられないサッカー技術を見せつけ話題になっている。

    1月26日にブラジルの生年が自身のTwitterアカウントに「私の67歳のおばがサッカーがめちゃうまい!」という
    投稿と共に映像を公開。

    その映像を見ると両足で上手にリフティングするおばあちゃんの映像が。そればかりかボールを背面に
    持っていき首元でキャッチ(ネックストール)。これを見ていたギャラリーは拍手喝采である。

    リフティングする場所も膝やつま先だけで無く、くるぶしなども巧みに使い難なくこなしているようだ。

    動画はYouTubeに公開されているので是非ご覧になってほしい。

    http://gogotsu.com/archives/36844
    http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2018/02/01-2.jpg
    GIFアニメ
    no title

    【【動画】ブラジルの67歳のおばあちゃんのリフティングが凄すぎる!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん@涙目です。(茨城県) [CN] 2018/01/16(火) 13:52:40.92 ID:5D/9HGBl0● BE:558753624-2BP(2000)


    no title


    フィリピンの首都マニラから、およそ80km離れた町アンヘレス。歓楽街の中に、日本人にはおなじみの「ファミリーマート」がありましたが、実はこの店、「偽ファミリーマート」でした。

    詳しくはソース先の動画で

    配信01/15 18:12
    FNNニュース
    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00381965.html

    【フィリピンに「偽ファミマ」 看板そっくり、商品は韓国食品ばかり】の続きを読む

    このページのトップヘ